衰退日記 ~衰退する日本を生き抜け~

日本の衰退の原因と対処法を考えるブログです。ネトウヨは閲覧禁止。

女性専用車両に不満を言う男性たちは痴漢をなくす努力をしよう

私は男性である。

そのうえで女性専用車両は必要だと思っている。

「女性にばかり専用車両を作るのは不平等だ」という男性も多いらしいが、

それを言ったら男性専用サウナなども不平等だということになる。

男性専用サウナにたまに宿泊する私としては、あれをなくされると困るな~と思う。

 

女性専用車両が必要とされたのは主に痴漢対策である。

実際に痴漢事件が存在しているからこそ女性専用車両が存在しているのであり、

あれをなくせというならばその前に痴漢をなくさなければいけない。

 

私は痴漢したこともされたことも見たこともない人なので、

どれくらいの頻度で起こっているものなのか知らないが、

私の知人の女性でも被害にあったという人がいるので、

それなりの頻度で起こっているものなのだと思う。

 

男性社会の中で痴漢をなくすという程度の自浄努力ができないのならば、

女性専用車両があっても仕方ないと思う。